暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



1686年5月14日、水銀温度計を発明し、華氏温度目盛りに名前を残すドイツの物理学者ガブリエル・ファーレンハイト(Gabriel Fahrenheit、1686~1736年)が生まれたことによる記念日。
(ファーレンハイトの生まれた日付の5月14日はユリウス暦によるものであるが、グレゴリオ暦では5月24日となる。)

なお、昨年の5月14日は「母の日」でした。


暑いのと寒いの、どっちが好き?
う〜ん…季節だったら圧倒的に夏が好きなんだけど。
薄着でいいので着替え楽だし、部屋に転がって寝てても風邪引かないし。
ただ、暑さには滅法弱いので暑いのが好きかと聞かれるとそうでもなくて。
まぁ、寒いのはとにかく嫌いですね。

ちなみに、一昨年の質問は「体験した一番寒い日は何度だった?」でした。







おはようございます。
午前3時50分に起きました。
黒猫様がトイレ砂をかく音で。
なので、今朝も眠たい。
寝たのが午前1時頃だったので。
これも、もう少し早く布団には入ったんですが、さぁ眠りそうという時にハチワレママ猫様がトイレで砂をかいたので起きて処理して。
だから、せめて午前4時半くらいまでは寝たかった。
あーあ、午前3時台起床はさすがにキツい。
つうか、この時間って朝なんですかね、夜なんですかね。


「温度計の日」なので今朝の気温を見たら7℃台。
思わずファンヒーターつけました。
朝は気温低いのに、昼は夏日予報なんだよね。
相変わらず気温差ある棲息地。