行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



1900年(明治33年)のこの日、スウェーデンの地理学者・中央アジア探検家のスヴェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭(ろうらん)が発見されたことによる記念日。
「シルクロード」(絹の道)とは、古代の中国と西洋を結んだ歴史的な交易路を指す呼称である。
絹が中国側の最も重要な交易品であり、この道を通って西方に運ばれたことから名付けられた。


行ってみたい世界遺産は?
う〜ん…どこが世界遺産に認定されているのかわからないんですよね。
つまり、さほど世界遺産に興味があるわけではない。
ウユニ塩湖に興味はあるんですが、ウユニ塩湖は世界遺産ではないので。

ちなみに、昨年の質問は「アジアの国で行ってみたいのは?」、一昨年の質問は「行ってみたい歴史的な場所は?」でした。







おはようございます。
昨日、ブログにアオサギの写真を載せましたが、結構見かけるんですよ、アオサギ。
真っ白なサギがいる時もあります。
カラスは勿論います。
1mくらいしか離れていないところを歩いていても逃げようともしない。
こちらも無関心を装って歩くので、頭のいいカラスは関わってきません。
あとはムクドリ、ヒヨドリ、スズメは結構たくさん。
トビやノスリも飛んでいます。
野鳥は散歩の癒しの1つです。