ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



2月14日の「バレンタインデー」にチョコレートなどを贈られた男性が、返礼のプレゼントをする日。
バレンタインデーのチョコレートに対して、キャンデーやマシュマロ、ホワイトチョコレートなどをお返しするのが一般的になっている。
ホワイトデーを3月14日に定めたのは、西暦269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした男女を救うためにバレンタイン司教が殉教したが、その1ヵ月後の3月14日に、その2人は改めて永遠の愛を誓い合ったとされていることや、古事記および日本書紀で日本において初めて飴が製造されたとされる日が3月14日前後とされていることに由来するとのこと。


ホワイトデーに欲しいものは?
昨年の質問は「ホワイトデーにほしいプレゼントは?」だったので、今年の質問とほぼ一緒ですね。
バレンタインデーにチョコレートを贈るのをすっぱりやめたので、ホワイトデーは無縁になりました。
仕事している時は、いつもお世話になっている方々に「バレンタインデーのおやつ」として「おやつだからお返しはなしで」と言いながら男女関係なくチョコレートを配っていましたが、それも不要になりましたので。
バレンタインデーやらないとホワイトデーもないので気楽です。
ということで、バレンタインデーもホワイトデーはあたしには関係ない日になりました。
つうか、この記念日ネタ見るまで全然気づかんかったww
元々、バレンタインデーでチョコレートを配っていた時からホワイトデーに欲しいものはなかったです。

ちなみに、一昨年の質問は「嬉しかったホワイトデーのプレゼントは?」でした。







おはようございます。
昨夜寝る前に「午前3時台に起こすのはやめてください」とお願いして寝たら、午前2時半に黒猫様がトイレの砂かいてくちゃいにおいとともに起こしてくださいました。
いや、確かに午前3時台ではないが、それより早い時間とは想定外だったww
真夜中にトイレ掃除して「あと2時間寝かせてください」と言って再度寝ました。
そしたら、ちゃんと2時間後、猫目覚まし様作動。
猫様も2時間寝ていた模様。
やっぱり優秀な猫目覚まし様でした(そうか?ww)