風が強い、冷たい。

その分、身体が温まるまでに時間がかかるため、いつもよりも余計に歩けましたが。



今日の風の冷たさは真冬並みでしたね。

歩く時はあまり厚着をしないので尚更かな。

今の時期なら、上は半袖のTシャツにフリース、その上にヘビーウエイトの長めのパーカー。

今日は6℃くらいの気温なので。

10℃くらいならパーカーが薄手のウインドブレーカーになります。

あとはデニム地とかのシェフパンツ。

短い足袋靴下履いてますが、中は素足です。



一番寒いのは顔。

途中、コンビニとか寄るためのマスクは持参してますが、歩く時は外しているので風がもろに当たる。

でも、マスクして歩くと苦しいのでマスクはしたくない。

元々マスクは好きぢゃない。

だから、外歩く時くらいは外したい。

だって、自宅と外以外は相変わらずマスクしてますから。



散歩は気持ちいい。

何と言っても散歩している間は解放されてますもん、家族から。

1時間程度ですけどね。

だけど、1人になる時間があたしには必要。

頭の中もいい具合に冷える。



歩くには少し寒い方がいい。

もうすぐ3月。

寒いのも1ヶ月くらい、かな。