昨夜、NHK午後8時から大河ドラマ「光る君へ」第3回の放送をリアタイするために、夕食をいつもより前倒し。

後片付けも食器洗いも終えて、午後7時58分にテレビ前にスタンバイ。



まぁ、第3回を観る、というより、今回から藤原公任(町田啓太さん)出演シーンを観るためなんですけどね。

で、クレジットを観て出演を確認し、午後8時11分、いよいよ町田啓太さんご登場。

あー、今夜も見目麗しや〜(^。^)

眼福、眼福。



と思ったら。

ここでとんでもない邪魔が(O_O)



うちの黒猫様、猫トイレ砂かきかき。

えーっ、いやぁん、ウソぉ。

何で今ぁ⁈

ひぇーーっやめてくれぇ_| ̄|○

お部屋の中にくちゃいフレグランスが…。



出物腫れ物所嫌わず。

町田啓太さんがまだ画面に映っているのに、あたしは後ろ髪を引かれながら猫トイレのお掃除。



処理終わってテレビ画面を観たら、既に時遅し。

あああ_| ̄|○



黒猫様のおかげで、その後の内容全く入って来ず。



……うちの猫様、こういうこと多いんだわ。

あたしがテレビをまぢで観てる時に限って、ウ◯チだったり吐き戻しだったり。

もしかして、身体を張った嫌がらせか⁈

いや…自分らに注意が向いていないことによるヤキモチだと思いたい。

わからんがww



ということで、第3回は後でU-NEXTの配信で観るわ。