印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



東京都港区東新橋に本社を置き、広告業務などを手がける株式会社電通が制定した記念日で、日付は「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」と読む語呂合わせから。
アニメや映画の世界における「ヒーロー」をさらに多くの人に愛してもらい、その存在を世の中に浸透させることが目的とのこと。


印象に残っているヒーローは?
「シティハンター」の冴羽獠ちゃんとウルトラマンです。
とにかくこの二択、だったんだけど、よぉく考えると「a-ha」のモートン・ハルケットさんもあたしにとってはヒーローと言えるかな。
モートン・ハルケットさんをMTVで観た時にあたしの美の基準は確定したと。
それほど衝撃だったもの、あの声とルックス。
その下地があったから再燃してるわけで。

ということで、最初にMTVで観たのは勿論これ↓。

「Take On Me」ですわ。

未だに毎日「a-ha」漬けです(^。^)


ちなみに、昨年と一昨年の質問は「あなたのヒーローは?」でした。







おはようございます。

資源ごみの日なので午前4時半前に起きたのですが、ファンヒーターがついてからしばらくは布団の中に。

でも、そういつまでもぬくぬくの布団の中にいるわけはいかないので、ある程度のところでいろいろ作業開始。

雪は予報よりは積もらず。

風が強いので吹き飛んだ感あり。

資源ごみの集積所にごみ袋持って行ったら、風の強さで回収ボックスが飛ばされかかっていたので、うちのプラごみ袋を入れて回収ボックスを元に戻す。

あたしの後に2人入れに来たから何とかボックスが落ち着くかな。



まだ右腰に痛みがあるので、あまり積もらないで欲しいんだわ。

まぁ、荒れるのは今日までで、明日は晴れて気温が上がるらしいので。

あ、気温が上がるといってもせいぜい5℃か6℃くらいまでですよ、棲息地。

二桁の気温なんてまずあり得ないから。

それでも陽が照ってプラスの気温になれば、暖かい冬なのですわ。