今年見た初夢は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



1月2日夜から3日朝にかけて見る夢を「初夢」という。
また、元日の1日夜から2日朝にかけて見る夢を「初夢」という場合もある。


今年見た初夢は?
夢見とらん。
そもそも睡眠が短時間。
そして、元々殆ど夢見ない上に、眠るの忙しくて夢見る暇はありませんわ。
以上。

ちなみに、昨年と一昨年の質問は「初夢見た?」でした。





そろそろ「こんばんは」の時間ですな。
今日は、妹夫婦の来訪があったので、朝からバタバタしてました。
そのための買い物にも行かなくちゃ、だし。
妹の旦那さんはビール飲むから冷やしておかなくちゃ、とか、使う食器の用意とか、もう一度部屋掃除しておこう、とか。
持たせるお土産とか。
いや、まぁ、同じ市内なんですけど、お正月だからやっぱりね。


とりあえず、無事におもてなしは完了。
つうか、疲れた。
妹はちょくちょく来てるけど、旦那さんは年に数回だから。


ということで、妹夫婦が帰ってから後片付けをして、遅い昼食を摂って、ずっとYouTubeで「a-ha」三昧。
モートン・ハルケットさんの天使の声に癒されてます。