子どもに戻りたいと思う瞬間ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



はーい、本日も3年連続同じ記念日。


1904年(明治37年)12月27日、イギリスの劇作家ジェームス・バリー(James Barrie、1860~1937年)の童話劇『ピーターパン』(Peter Pan)がロンドンで初演されたことによる記念日。


子どもに戻りたいと思う瞬間ある?
ありません。
子どもに戻ったら親の言うことや学校の先生の言うこときかなくちゃいけないぢゃないですか。
今更そんなのヤだ。
ある意味、未だに反抗期の未熟者ですから。

ちなみに、昨年の質問は「まだ子供っぽいかもしれないと思うところは?」、一昨年の質問は「飛べたらどこに行きたい?」でした。






おはようございます。
昨晩、どうしようもなく眠くて炬燵で夜寝して、目覚めたら午前1時半でした。
それから慌ててちゃんと眠り、今朝は午前4時起き。
猫様がトイレの砂をかく音が目覚ましでした。
ものすごーーーーーく眠たいですが、早起きしたかったので有り難い目覚ましでした。
つうか、猫トイレにウンチ放置は後々ロクなことにならんので。


午前1時半過ぎだと、それまで騒いでいた猫様が照明消したらすんなり寝てくださったのに驚き。
ということは、いつもあたしが眠る午後11時半から午前0時半という時間帯は、猫様にしてみればまだ遊びたい騒ぎたい時間帯ということなのか…。
だから、いつまでも騒ぐのか。
ひとつ勉強になりました。