あなたが知ってるバスケットボール選手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



本日も3年連続同じ記念日。


バスケットボール解説者の島本和彦が提唱し、「12月21日はバスケットボールの日!委員会」が2011年(平成23年)より実施した記念日であり、バスケットボールの普及発展を目的としている。
由来は、1891年(明治24年)のこの日、アメリカ・マサチューセッツ州スプリングフィールドの国際YMCAトレーニングスクール(現:スプリングフィールド大学)で、この年考案されたバスケットボールの初の試合が行われたことによる。


あなたが知っているバスケットボール選手は?
八村塁選手、富樫勇樹選手。
亡くなってしまいましたが、コービー・ブライアント選手。
引退したマジック・ジョンソン選手。

ちなみに、昨年の質問は「バスケが題材の好きな作品は?」、一昨年の質問は「プロバスケの試合観たことある?」でした。






こんにちは。
今日は「バスケットボールの日」ですが、あたしはさほどバスケに興味はありません。
「スラムダンク」も一度も読んだことありませんし、これからもたぶん読まないと思います。
(絵柄が苦手なので)


未だに「書きたくない病」継続中。
ぢゃ、お昼ご飯食べまーす。