一番好きな映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



本日も3年連続同じ記念日なので、いつものように昨年の記事からコピペ↓。
(昨年は一昨年の記事からのコピペ)


1896年(明治29年)11月25日~12月1日、神戸の神戸倶楽部において日本初の映画の一般公開が実施され、この会期中できりの良い日の12月1日を記念日としたとのこと。
この記念日は映画の一般公開60周年を記念したものであり、日本における初めての映画の有料公開という「映画産業発祥」を記念した日でもある。


一番好きな映画は?
「a-ha THE MOVIE」です。
最初、Amazonプライム・ビデオで観て、今はU-NEXTで繰り返し観ています。
「a-ha」メンバーの子どもの頃からのエピソード、結成、活動、2010年のワールドツアー後の解散、再結成等、2020年までの「a-ha」について描かれた伝記的映画で、メンバーやマネージャー等関係者へのインタビューやナレーションで構成されています。
Amazonプライム・ビデオもU-NEXTも日本語字幕付きなので、メンバーの声をそのまま聴くことが出来るのが嬉しいです。
稀な美声の持ち主、「a-ha」のボーカルであるモートン・ハルケットさんはお話する声も美声です。

ちなみに、昨年の質問は「今月観てみたい映画ある?」、一昨年の質問は「思い入れのある映画は?」でした。






おはようございます。
「映画の日」なんですが、棲息地には映画館がありません。
なので、専らサブスク配信の映画をタブレット端末で観ています。
ということで、今日も「a-ha THE MOVIE」を観る予定。
目黒蓮さん主演の「わたしの幸せな結婚」が観たいんだけど、Amazonプライム・ビデオもU-NEXTも有料配信なので足踏み中。
U-NEXTのポイントと要相談ってところですね。