viviが提供する「新16タイプ性格診断」をやってみました。

やってみたい方、リンクから飛んでください。

緑色の方ぢゃなく、黒の「診断START」からどうぞ。

あたしの結果はこちら↓。



「芸術家」

ー 行動力の化身!自由で刺激的なことが大好きな芸術家! ー

どんどん行動して物事を探索し経験していくのを楽しむタイプです。

計画無しに自由奔放に振る舞うことも多く、しかもマイペースに動きます。そのため、周りからすれば何をするのか分からない人と思われてしまうこともあります。

他のタイプにはないユニークな視点と自分らしくありたいという願望を持ち合わせています。

感受性が豊かで柔軟性があるため、他人に対して温かくてフレンドリーな一面もあります。

毎日同じことを続けるのは退屈に感じてしまい苦手ですが、逆に自由で刺激的な活動であれば喜んで行動していきます。たとえ一つのイベントが終了したとしても、新たなイベントのお誘いがあればすぐ飛びつくでしょう。

細かいところまで気づくことができて、クリエイティブ力も高いので問題解決する能力にも長けています

マイペースに動くところは当たってますww

まぁ、他も結構…。



芸術家の取扱説明書

・どんどん動くの大好き

・毎日同じことを続けるのはちょっと苦手

・刺激的なことは喜んで!

このタイプが嫌がる行為3選

1.勝手に予定を決められてしまうこと!

2.「ありがとう」など感謝の言葉をかけてもらえないこと!

3.しつこく質問をされること!

あ、特に1と3は当てはまりますww

しつこく質問されるとウンザリします。



あなたの才能が発揮される天職

自由奔放でありながらも「高いクリエイティブを持つ性格」を生かそう!

芸術家、ファッションデザイナー、Webデザイナー、漫画家、ウェディングプランナー、ダンサー、ミュージシャン、声優、考古学者、ヨガインストラクター

単なる会社員でしたww

組織に縛られるのは好きではないですが。



「芸術家」と恋愛の相性が良いのは「革命家」

新たな冒険を好む「芸術家」の人には、同じく新しいこと好きな「革命家」と最高の関係を築くことができます。

どんな新しいチャレンジであっても楽しんで挑戦していくことができるカップルです。さらに、「芸術家」の人が持つ他人への温かい一面が「革命家」の活躍をどんどん後押ししていきます。



「芸術家」と友情の相性が良いのは「楽天家」

自由な行動が好きな「芸術家」の人と、人を楽しませることが好きな「楽天家」のコンビは思わぬ相乗効果を生み出すことになります。

両者共に他人の感情を読み取るのが得意です。

「芸術家」の人への思いやりは、「楽天家」のモチベーションアップに繋がります。

一緒に過ごす時間が長くなれば、益々コンビとしての信頼性が高まっていきます。



「芸術家」と相性が悪いのは「帝王」

自由に行動する「芸術家」の人からすれば、厳格なタイプの「帝王」の人と一緒にいると、居心地の悪さを感じてしまうかも。

あまり自由に振る舞いすぎると、「帝王」の人がストレスフルになり、厳しいことを言われるかもしれません。なので、一貫性のある行動を心掛けることで、「帝王」の人とも友好的な関係を築くことができます。

厳格なタイプは苦手かもです。



まぁね。

猫被っていれば、あたしでもちゃんと普通の人できるのよ。