2人の娘♥️長女は脳性麻痺で介護生活

アンドラブ大好きな34歳主婦ですニコニコ


パパとは2015年に結婚しました♥️


2017年  新宿→家賃が新宿より安い町に引っ越しました


引っ越して2ヶ月程で妊娠がわかりました


はじめ妊娠したかもっ!?

と思った出来事が

アパートの階段で足をぶつけ、転びかけたのがきっかけですてへぺろ


「階段きをつけなきゃ!もしかして気をつけてって教えてくれた?」


本当にそう思いましたにやり


すぐに検査薬で検査…


陽性…ラブ


順調にお腹の中で元気に育ってくれました♥️



2018年6月4日 の予定日を過ぎても


全く出てくる気配なしショボーン


41週になり、促進剤を使って誘発することになり入院


いよいよか~と、、不安と赤ちゃんにやっと会える気持ちで感情はもうわけわからんチュー


🍀1日目 🍀

誘発する錠剤を飲んだ記憶が…

びくともしませんでした


🍀2日目🍀

点滴で誘発するも…生理痛くらいでなかなか進みません

子宮口を広げる処置も←いだだ~い💢💢チーンゲロー

二度としたくない…

それでもまだまだ進みません…


🍀3日目🍀

人工的に破水させられ

その後ですよ、、

ものすごい痛みに襲われましたゲッソリ


今思うと、あの痛みは普通じゃなかった

(2人目を経験したので)


子宮もお腹も、全体をダンプカーで踏まれてる感じの痛み

(踏まれたことないけど)


1、2分感覚でその痛みに襲われ


1時間半しか耐えられませんでしたえーん


無痛分娩を扱っているクリニックだったので


「パパお願い、10万払って無痛にして~」

と泣きつきました


快くOKしてくれましたえーんありがとーー


🍀4日目🍀

すこしは子宮口開くものの、まだまだ出産できる状態ではなく

夕方までに子宮口が全開にならなければ帝王切開と言われました


陣痛がくるたびに赤ちゃんの心拍がたまに下がるともききました。


そして赤ちゃんがお腹の中でうんちしてるねても言われてました


その日の夕方  2018年6月15日


下から産みましょうという先生の判断でいざ分娩室へ

麻酔で歩けないので大人4人係で車イスに乗せられ分娩室へ

(重かっただろうな~)


上からお腹を強く押され

鉗子分娩で赤ちゃんを挟み引っ張り出します


4回くらい陣痛に合わせて


お腹を押されるのは本当に苦しかった


でももっともっと苦しかったよね

赤ちゃん


産まれましたよ~♥️


「め~…」


「……」


赤ちゃん泣きませんでした


先生たちも普通ではないのが伝わってきました


赤ちゃんも だらんだらんにふにゃふにゃに

紫黒くなっていきました


先生たちは処置をしはじめました


私はパパと一緒に考えた名前を

ずっと呼んでました


状態はかわらず救急車で大きい病院へ搬送されました


重度の新生児仮死です


まさか私たちの子が…


その時は新生児仮死の事をしらず

意識が戻ればもう安心だと思ってました


しばらくNICUにいて

退院できたら、普通の子育てができると

思ってました



つづく