人や状況に氣を遣い過ぎると自分の「未来」を取りこぼすよ | ~Heroine Days~未来に不安なあなたに魔法をかける高次元アドバイザーまさみ(にゃあ)

~Heroine Days~未来に不安なあなたに魔法をかける高次元アドバイザーまさみ(にゃあ)

あなたの「女性」としての「夢」
結婚・家庭・恋愛・天職。
実現できず、実現したとしても、もし苦しんでいるのだとしたら?

心理カウンセラー&チャネラーとして、貴女の「潜在意識」に語りかけるようにお届けしていきます。

いつも愛をありがとうございます
未来に不安なあなたに魔法をかける高次元アドバイザーまさみ(にゃあ)です

このブログは皆さんがお越しになる度
安心して過ごせる場所と時間になればいいなあ~にっこり飛び出すハート
想い書いている記事です。
よろしくお願いいたします




こんな経験。もしくは
こんな方の経験、ありませんか?

楽しくカフェでお茶をしていて
「お店の人の視線が氣になる」
「お水を何度も入れに来て氣になる」
とか

思ったり
お相手が言い出したり


例えば
お店の方が入店、もしくは注文のモノを置いて行かれる際に

「ごゆっくりどうぞ」と仰っているにも関わらず


食事やお茶が終わって
お水を入れに来られて


それで

もうダメ
氣になる

。。。つまり
私はここには邪魔じゃないのか?

ってね


(大阪天神祭2024宵祭り💛👆)



まずこんな場合
私自身の見解としてはですね

お店は

ほとんど最初から「90分制です」とか仰いますし


氣になるのなら
お店に着席する前に
「時間制ですか?」と聴きます、私なら。


凄く店が混んできた。空席を待ってる人が居る
こう言った場合は
「もう出ようか?」となりますが

空席もあって
待っている方もいない
なら
氣にしない

だって
数時間も居座るつもりもないし
そうしないでしょ?


だから

そういったお店は
最初からお料理などを出された時に
ホントに「ごゆっくりどうぞ」と仰るものです


んが
一緒に食事してて
店の人の動向ばかり氣になる人が居るんですよ


ん~。。。
ちょっと
それだけ氣遣うのなら
私たちの話にも
もっと気遣って、と想っちゃう。正直なところ汗うさぎ




えっとですね

実は
こーゆー方って
お食事の店に限らず
色んなシーンで
そこに居る第三者の視点や動向ばかり氣になさいます


プラス的に言うならば

★物事がうまくいくように責任感が強い
★周りの空気を優先する

なんですが

その反対
マイナス的に言うならば


★他人に嫌われたくない
こちらの意識の方が絶対的に大きいです





実はですね

こーゆー人ほど
自分の生き方や暮らし方
仕事や
家族関係や人間関係に
うっぷん溜まってる人が多いです

「こんな仕事やりたくない」
「こんな暮らし、自分の理想じゃない」


すっごく
すっごく
訴えらます。

んが

ただ
それだけで
文句を言うだけで終わる人が多い

つまりね
お茶する話題だけで終わる(笑)
井戸端会議的に






「こんな仕事じゃなく、あんな仕事していたら~」
「こんな生活じゃなく、あんな生活してれば~」

と来る


たら
れば






未来は創造です

だけど

これは


外側は“現状のクレーム”
内側は“未来からの逃避”

クレームならまだ改善的意識を
御自分の中で培っていけば
まだ未来へと繋いでいけますが

この逃避に

【言うだけの“諦め”】も入ってくると
なかなか
御自分で未来を築くことができません


(敢えて大阪天満宮の裏💛菅原道真公の優しいエネルギーに満ちてましたよん♪)


なんせ
先に言ったように

外側の現状のせい、、つまり

御自分の環境を変えると
人に嫌われるかもしれない!という(自分でも氣づかない)想い。で


御自分の先に進むための自信がない、ってことを
ごまかしておられるのだから


(大阪天満の「鰻屋じん田さん」💛最高に美味しかった!)

 

 



カウンセリングで
お話を伺ってもそう

その方のハイヤーセルフと繋がって

「では、そこから脱却するために~~~」

とお話を進め始めると

「とにかく疲れてるんです。なので休みたいんです」

と仰る方が殆ど。。。



それはそうでしょうね

人の顔色や動向ばかり
ずっと氣にしていたら

その人のエネルギー(氣)を
浴び続けているのですから

自分の氣も弱ります




そうなると
その方のハイヤーセルフも

その回(セッション)は
その方に何を言っても
受け容れてもらえないことはわかっているので

それ以上は何も言いません

お疲れだから
休まれることは
とても大切だし
理解できます、、、が

いつまでも休んでいては進めない



人の「生」は無限でなく有限です

正直

「氣を遣い過ぎる」方は
幼児体験や育ち方。ご家族との幼い頃からの関係が大きく関係しています

人に氣を遣うことは
決して悪くはないし、素敵なことだとは思います



自分の本心を伝えることができるようになってこそ
真実の人間関係は成り立ちます

好きなものは好き
そうでないものはそうでない

自分の想いです

他者にとやかく言われて
怖がることはありません

受け容れてもらえないのなら

そのお相手との関係は
今は繋がらないんだよ~!



宇宙が教えてくれてるのです




寂しがらなくていいのです

「あなた」が
「真実」を話して
「ご理解」される方が

「あなた」の未来に繋がっていく方です

そんなお相手もきっと、
あなたの本当の気持ちや考えをもっと知りたいと思っているはずです。

もちろん
お相手を傷つけない言い方を学び、
他とは異なる意見もあるなら
少しずつ言えるように取り組んでいきましょう!



私は
そんな皆さんそれぞれのハイヤーセルフと望みますうさぎのぬいぐるみ


(何の憚りもなく一緒にご飯できる仲って最高!)

 

Happy Heroine Association 代表
~未来に不安なあなたに魔法をかける高次元アドバイザーまさみ~
(ポエム作家にゃあ)


____

《カウンセリングも随時受け付けております。
あなたのハイヤーセルフや守護天使と共に
心理学や量子力学を要してあなたの潜在意識を願望実現できるように変換していきます》

右矢印カウンセリングお申込み&お問い合わせ
(カウンセリングはZOOMもしくはお電話で)

___ニコニコニコニコニコニコ