心には4つの機能があり、
人によって生まれつき得意な機能が違います。
それはホロスコープのエレメントとも関係しています。
縦軸
「感情(水/蟹座、蠍座、魚座)」ー「思考(風/双子座、天秤座、水瓶座)」
横軸
「直感(火/牡羊座、獅子座、射手座)」ー「感覚(土/牡牛座、乙女座、山羊座)」
人生の中盤(38歳頃)から、心はバランスを取るためには
自分の得意な機能と反対側の機能を使う必要があります。
・「感情」優位の人(水/蟹座、蠍座、魚座)は、
逆の風の要素をとりいれる必要があります。
具体的に言うと
物事を客観的に捉える。違う意見にも耳を傾ける。言語化する。
・「思考」優位の人(風/双子座、天秤座、水瓶座)は、
逆の水の要素をとりいれる必要があります。
具体的に言うと
答え(情報)を探すよりも感情に耳を傾ける。相手の感情を想像する。
・「直感」優位の人(火/牡羊座、獅子座、射手座)は、
逆の土の要素をとりいれる必要があります。
具体的に言うと
勢いだけでなく身体の感覚、地面に足がついている感覚にも意識を向ける。
・「感覚」優位の人(土/牡牛座、乙女座、山羊座)は、
逆の火の要素をとりいれる必要があります。
具体的に言うと
自分のやり方・ルールに固執せず、最初の直感・閃きで動いてみる。
自分の主機能と逆の機能も使えるようになると、
中心軸が安定しますので
意識してみてくださいね♡
OVER45の婚活恋活サポートしている
メルマガはこちらから登録してください♡