こんにちは。安達です。
少し前のある新聞に、以前レッスンしていた生徒さんかな?♡と思われる記事を見つけました![]()
![]()
その新聞自体は私自身あまり詳しくは無いのですが、自分の思ったこと、感じたことを自由に投稿できるコーナーを設けている様です![]()
その生徒さんは将来を悩み、1つの夢を目指すことを決めて、ピアノをそこでやめることにしました。
その夢の道も、音楽の道を選ぶことも両方簡単では無いので、ご両親にはよく考えるように言われているとレッスン中にもよく聞いていました。
投稿記事には、「もしかしたら諦めなければいけない時がくるかもしれないけど、最初から夢を持たないのは、夢中になれる瞬間を失うことになると思う。全力で頑張ってみることが、将来どんな道を選んでも糧になると思う」という内容が書かれていました(勝手に要約ごめんなさい🙇♀️)
ご両親のお気持ちも大変よくわかるし、この生徒さんの言いたいこともよくよくわかる...
安定も大切、夢(目標)を持つことも応援したい。
すごく難しいですが、ただ言えることは若いって素晴らしい!![]()
たくさん悩んで、たくさん経験してね![]()
これで良かった!なんて思えるのはおじいちゃんおばあちゃんになってから!
(と思っている私)
遠くからこっそり活躍を応援しています✨✨
https://piano-ay.jimdofree.com
レッスンのお問い合わせはHPより🎵



