遅くなりましたが、8月もよろしくお願いいたします🐈🌻🧡



7月30日。火曜日。

ちびさんの月イチの病院と、まぐろの1回目の三種混合ワクチンでした。



行ってきますちびさんと……久しぶりの車でワーワー鳴いて動き回るまぐろ😅


あまりにも鳴くもんだから、ちびさんがシャーシャー怒り出してしまった💦

ワーワー鳴くまぐろとシャーシャー怒るちびさんをなだめながら何とか病院へ。


ちびさん、体重5.1kg。ちょっと減少😓

というのも、病院の数日前からお腹緩い日が続いていて😔 腎臓療法食は変えていないから、たまのおねだりに入っていたボナペティがお腹に合わなかったんだろうか?食いつきは良いけど、トッピングとしてしか与えていなかったんだけどなぁ……。

吐出も数日続いていて、ちょっと心配。


血液検査結果↓

腎臓の数値が過去1ってくらいに上がってしまった💦

でも本ニャンは元気そのもの。食欲もある。

やっぱりストレスだろうか……。

ひとまず様子見で、薬の変更はなし。

ディアバスターを2シートにしてもらって、下痢のときはディアバスターで対応。

吐出が酷いときは病院でセレニアを入れてもらうことに。



そしてまぐろ。体重1.22kg。体温38.8℃。

1ヶ月で体重が倍に‼️さすが成長期の仔猫😅

体重1kg超えたし体温も平熱だからワクチン接種💉

鳴いたり怒ったりせずお利口でした😊

初めてのワクチンだから副反応等が心配だったけど、少しお熱が上がったくらいで食欲旺盛元気いっぱいでした👍

また1ヶ月後に2回目ワクチン接種。

車で大人しくしてくれるとありがたい……😓



帰り道ちびさん&まぐろ。

鼻も口も真っ赤にして大絶叫まぐろ💦


まぐろうるさいと言わんばかりのちびさん😅


ちびさんに助けを求めるも無視されるまぐろ😓


帰りもまぐろ大絶叫&シャーシャー怒るちびさんをなだめながら急いで帰りました💦



8月4日現在、ちびさんの下痢は治まっています。

というか、病院のあとディアバスター1回飲ませたくらいで下痢は治まりましたε-(´∀`;)ホッ

来月、腎臓の数値も下がってくれることを祈ります😣🙏



オマケまぐろ。

オリンピックを見て眠くなって……。

短毛だと思っていたけど、もしかしたら中毛かも?

黒毛の部分、耳横も白が混じってきた……😅


にゃぁさんと知らない外国の人(テレビの中)と半目寝落ちまぐろ😴


まぐろがにゃぁさんのお供えごはんを食べてお水を飲んでしまうので、いまはにゃぁさんのお供えの横にロイカナカリカリを置いてあります😅

やんちゃ坊主は先日にゃぁさんの骨壺を落としそうになって(`・д・)σ めっ!されました。

にゃぁさん、ごめんよぅ😭