先日、やっと免許更新行けました💦

寝不足&暑さで写真が酷いことに😱 また5年この酷い免許証かと思うと……お金払ってでも写真撮り直したいです……😭



昨日はにゃぁさんの月命日でした。

お供えと線香とロウソク立てて、ちびさんとまぐろと手を合わせました。

毛玉はまぐろが最近ちょいちょいして遊ぶので……もうどこに転がしたのか分からないです😓



ちびさんはストレスなのかお腹緩めです😵

たまのおねだりのトライアルセットを注文してみました。


どれも好んで食べるんですが(トッピングとして与えています)お腹は緩くなってしまう💦

ピンクサーモンのウェット(新商品?)が美味しいらしく、少しだけお皿に出すと綺麗に完食していました😊

でもお腹緩いからまたしばらく腸内バイオームのみかなぁ……。


まぐろはカリカリトレーニングをしています。

先日フードを買いにホームセンターに行ったら、こねこ用のふりかけをもらいました🐟

いなば トッパーまぜて 焼きかつお 子猫用。

ロイカナのマザー&ベビーにかけてあげたら、食べてくれました😊



今日は父の三回忌だったので、朝にカリカリを食べさせて実家へ。実家にも猫がいるのでまぐろはお留守番です。

熱中症アラートが出ていたので、本来三部経のところを短くしてもらって早めに三回忌を済ませました。

あっという間の2年。母との距離は相変わらずですが、真ん中の妹がやる気なのでお任せしています。

私はたまに買い物とかのお付き合い😅 とはいえ、それなりに実家には行っているんですよね。土用の丑の日はうなぎを持って実家に行って一緒に食べたし。何もしていない的なことを言うのはやめて欲しいなと……母に言いたいところ🙄



ちびさんはトイレの住人になりつつあります😅

暑いけど冷房苦手なので……トイレの陶器がヒンヤリするみたいです笑笑

まぐろとの距離はそこそこ。しつこくじゃれてくるまぐろを一撃で黙らせていますが、まぐろも諦めが悪いので何度も挑んでいます🤭


まぐろは体重1kgを超えました。

こねこですが、小型の猫です。

白黒だったはずが、おケツのあたりが黒と白が混ざった感じに。おシッポは縞が出てきました。

ちょっとロンくんに似てるかな?



眉毛?が白くて多いせいか困り顔に見えますが、基本おめめ真ん丸のビックリ顔です笑笑

手触りはやっぱり短毛夏毛。滑らか系です🤭


にゃぁさん並みにガブリエルなので、私の手足は傷だらけ……ちびさんも痛くて怒っています😅

もう少しだけ加減を覚えてくれたらなぁと思いながら、ついにゃぁさんを思い出してしまいます🥲