一昨日、実家に行ってきました。


月末は父の月命日。

母がフキノトウとさつまいもの天ぷらとかき揚げ(玉ねぎと人参のかき揚げがわが家の定番)を揚げていました。あとおでんも作ってありました。

仏壇に天ぷらとかき揚げとおでんをお供えして手を合わせました。


実家猫たちの爪切りもしてきました。

猫壱のハサミを持っていったので割とスムーズに……とはいえ母が猫たちを押さえてカラー付けて私が爪を切る連携プレー。

何とか怪我なく爪切りできました。



実家猫メロン。イケにゃんです。


ストーブ大好き。



実家猫ハナ。


警戒MAXです。


今日も明日も寒いみたい。

また体調崩さないように気をつけなきゃ。