今年はにゃぁさんがいないねこの日。

お供えはモンプチクリスピーキッスとコンボプレゼント。

ちびさんもフードに同じものをトッピング。


一応ツーショット。


ちびさんはよく食べよく寝て元気です。

四十九日を過ぎてからはにゃぁさんを探すことが減ったけど、要求鳴きが増えたちびさん。

家の中にはもうにゃぁさんがいないってことなんだろうか……。


昨年のねこの日のにゃぁさん。

このときはこんな日が来るなんて思ってもみなかった。



先日、鞄の中身を整理していたら、にゃぁさんの毛が出てきた。

毛先だけ茶色のにゃぁさんの毛。大事にしまっておこう。


四十九日を過ぎたあたりから、またにゃぁさんの遺影を見れなくなった。

父のときもそうだったけど、私は遺影を見るのが辛い。にゃぁさんも父も、いまにも話しかけてきそうだから。にゃぁさんの写真は自分で選んだし、父は免許証の写真を加工しただけなんだけど……。


これから、いろんなイベントでにゃぁさんがいないことを実感して……ゆっくり受け入れていくしかないんだろうな。

時間のお薬はまだまだです。