今日はにゃぁさんの四十九日。

三月またぎになるから四十九日とは言わない方が良いという説もあるらしいけども……うちは本来無宗教だからとか思いながらも一応タイトルだけ忌明けに。


お線香とロウソク立てて、覚えている方のお経唱えました。

灰がごはんにかかってしまった。にゃぁさんごめん。



時間が過ぎるのはあっという間なのに、沈んだ心はなかなか戻らない現実。

寂しい気持ちはずっとなんだろうな。



ねぇちゃん にゃぁこのごはん

おせんこうのはい かかってるよ?



ちびさんは食欲旺盛、とっても元気です。

一緒に手を合わせたあと、窓際で日光浴してました。





最近、にゃぁさんのお供えごはんのつまみ食いをしようと常に狙っています。

中身一緒なのに。



そして大人買い。

ファミリ~にゃ~ト。