昨日はちびさんの月イチの血液検査でした🏥💉


先月高かった甲状腺😓 1ヶ月ちゃんとお薬飲ませました💦(2回くらい忘れたけど😵)


体重5.2kg。ここ数ヶ月で一番重い😅

食欲も戻ってきて、下痢もしていません。

ちなみに一番太っていた頃……6.4kgでした笑笑


血液検査結果↓

甲状腺、大丈夫でしたε-(´∀`;)ホッ

他もクリア✨

ちびさんの毛がついていたことに今気づきました😅


お薬は変わらず。

・ステロイド(プレドニゾロン)を1日1回朝。

・メルカゾール1/4錠を1日2回朝晩。

・フラジール1/4錠を1日2回朝晩。

・ビオフェルミン1錠を1日2回~3回。


行ってきますちびさん。


帰り道ちびさん。



今日はにゃぁさんの保護時の体重とMAX体重を聞いてきました(うろ覚えだったからカルテで確認😅)


にゃぁさんは266gでした。生後4週間くらい。記憶より100gくらい重かった🤣

MAX体重は平成30年の5.7kg。今のちびさんより重かったんだなぁと。

亡くなる前日の体重は3.6kgだったから……ずいぶん軽くなってしまった。


うちの猫たち、女の子なのに身体が大きくて体重もまぁまぁ。デカめ女子って動物病院で呼ばれていました笑笑


動物病院のカルテは亡くなってから7年は保存してくれるそう。思い出すたびにまた泣きそうになるけど、少しずつ受け入れていこう。うん。


動物病院で能登半島地震の寄付をしてきました。

頑張っている皆さまに届きますように。


フード、第一便を発送しました。

荷物を運ぶときに腰をやってしまいまして……第二便はもう少しお待ちください🙇‍♀️