1ヶ月前の今日はにゃぁさんが旅立った日。

時間が過ぎるのは早いです。


にゃぁさんの12月26日(前日)の強制給餌。

・朝 ピュリナプロプラン15g、メディファス15g


午前中、輸液通院。

体重3.6kg

体温37.9℃


・昼過ぎ 退院サポート40g


夜18時過ぎ、輸液通院。

体重3.65kg

体温38.7℃


・夜 退院サポート40g


・夜食 退院サポート40g


強制給餌とはいえ、結構食べてくれました。痙攣発作が増えて眼振もあり、なるべく刺激にならないように静かにし、光が目に入らないようにしました。


そして27日。前日から痙攣発作が頻発していて、朝方まで付き添っていました。


朝ごはんは痙攣が治まっている隙を狙って食べさせたのですが……退院サポート10gしか飲み込んでくれませんでした。


あとは以前のブログに書いたとおり。

大学病院は向かう途中の9時45分くらいに今までにない酷い痙攣発作が起こり、駐車場に着いたらもう呼吸が止まっていました。

蘇生を試みるも、にゃぁさんはそのまま逝ってしまいました。



今日はお供えに久しぶりのちゅーるごはん。

仏具も一式出して、プリザーブドフラワーを飾り、ロウソクとお線香をたてました。

うろ覚えのお経を唱え、ちびさんと一緒にしばらくにゃぁさんの写真を眺めていました。

また朝から泣いてしまいました。


結局1ヶ月経ってもにゃぁさんの場所を決められずにいます。

あまりロウソクとお線香はたてられないけど、このままテレビ横で良いかな?とも。

みんながいるリビングの方がにゃぁさんも私も寂しくないかなと……いや、普通に寂しいけども。


ちびさんはにゃぁさんがいるテレビ台のすぐ下のバナナが定位置になりつつあります。


にゃぁこ、会いたいよ。

抱っこしてなでなでしたいよ。





フード、もらっていただける方はコメントかメッセージお待ちしております。