1月9日。火曜日。
今日はちびさんの月イチの病院でした。


にゃぁさんのお別れの挨拶以来の病院。

先生に『だいぶ落ち着きました?』と。

波があるよね~と看護師さんと話しながら。

にゃぁさんのお骨がしっかり残っていたことと、前足にヒビがはいっていたことを報告。最後の発作のときにキャリーの中でかなりバタバタしていたから、負荷がかかったのかもと。

17歳8ヶ月でほぼ全骨残ってたのは凄いねって。

それ以上話すとまた泣きそうだったのでちびさん採血。


体重4.9kg。少し減ってた。ちびさんも淋しいもんね。


血液検査結果↓

甲状腺がすごく上がってしまった💦

にゃぁさんにかかりきりだったし、居なくなってからはどこかうわの空で……ちびさんのお薬をちょいちょい忘れてしまっていた😓

ちびさん、ごめんよぅ😣💦


お薬は今まで通り。

メルカゾール1/4錠を1日2回。

ステロイド1/2錠を1日1回。

フラジール1/4錠を1日2回。

ビオフェルミン1錠を1日2~3回。

下痢が酷いようならディアバスター1錠を1日2回。


これで来月の体重の増減と甲状腺を調べて、高ければお薬増量。


待ち時間ちびさん。にゃぁさんの真似っ子。


帰り道ちびさん。


また1ヶ月、お薬頑張ろうね💪

私も忘れないようにしなきゃ💦



12月26日(前日の午前の通院時)のにゃぁさん。

このときはもう自分で立ち上がることもできなかったんです……。