今日はにゃぁさんの輸液の日でした🏥💉


昨日からちびさんが下痢&嘔吐(吐出もあり)&膀胱炎?血尿気味だったのでちびさんも一緒に病院へ🚗³₃


にゃぁさん。

体重3.95kg。ちょっと増えました。

体温38.2℃。平熱。


今のところ、抗がん剤(ロムスチン)の副作用は出ていません。食欲もあります😊


ちびさん。

体重5.05kg。食べてる割には増えてません。

体温38.4℃。平熱。


ちびさんの血尿は病院に行く頃にはオシッコの色も正常だったのですが、念の為😓

下痢はディアバスターを1日2回投与したあと治まりました。嘔吐と吐出は昨夜から今朝までで治まっています。

ひと通り説明をして、触診で膀胱にオシッコも溜まっていなかったので、今のお薬で治まっているなら追加のお薬はなしで良いとのことでしたε-(´∀`;)ホッ

また血尿が出るようなら病院へ。下痢はディアバスターで対応になりました。



待ち時間猫たち。


ちびさん、検温の時点でご立腹😵

触診時にはシャーッと威嚇💦

帰ってチュールごはんでご機嫌とりしました😅



帰り道猫たち。





次は月曜日に輸液通院。

明日は病院もお休みだから、何事もなく過ごせますように🙏