今日はにゃぁさんの抗がん剤治療で大学病院でした。


行ってきますにゃぁさん&待ち時間にゃぁさん。



体重3.85kg。少し減ってしまいました😵


血液検査とエコーの結果次第で、今までの注射の抗がん剤から飲み薬の抗がん剤になります。


血液検査結果↓


腎臓がまた少し高くなっていました。

白血球数は戻りました😅


エコーでのリンパ腫は大きくはなっていないけど小さくもなっていませんでした😔


食欲もあるし白血球数も戻っているので、飲み薬の抗がん剤を始めることにしました。


ロムスチン10mg(カプセル)を5~6週間に1回、経口投与します。(投与時は手袋などをして……のパターンです。)

骨髄毒性が強いので、体調の変化に気をつけたいと思います。にゃぁさんは特に猫風邪悪化に注意です。猫風邪が酷いようなら、インターフェロン注射やコンベニア注射をしてもらいます。

ステロイドは1/4錠を1日おきで継続。

輸液は週3回、セレニアも入れてもらいます。

血液検査は大学病院でしてもらうので、週1回の大学病院通院は変わらずです。


帰り道にゃぁさん。


帰宅後、ロムスチンとステロイドを投薬しました。

今はごはんを食べて眠っています😴


副作用が少なく済みますように😣🙏



先日コメントをくださったジョナサンさんのお家のみうたんが、昨日虹の橋のふもとに旅立たれました。リンパ腫で闘病中で、一緒に頑張りましょうとコメントお返事をしたばかりでした。

ジョナサンさん。なんとお声掛けすればいいか分かりません……。

みうたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。