今日はにゃぁさん輸液とステロイド注射でした。


抗がん剤3回目から5日目。目立った副作用はなし。


目は相変わらず見えておらず、そこらじゅうにぶつかったり、部屋の中で迷子になります。

にゃぁさんは猫風邪の影響で鼻があまり効かないせいか、ご飯の場所まで辿りつけないこともしばしば。トイレは行けているので、トイレの匂いは分かるんだろう。


体重4.0kg。ウェットフードは食べているけど、常時置いてあるカリカリはあまり食べていない。ご飯の場所が分からないからかもしれない。

今日はちびさんが食べている音を聞いて横取りしていた。ちびさんは自分のカリカリを食べに(にゃぁさんのカリカリをちびさんが食べていた)移動。ちびさん、ごめんよ。

体温は聞きそびれ。


今日は眼圧も測ってみた。特に問題はなし。

先週の輸液後の徘徊やそこらじゅうにぶつかることなどを伝え、血圧を下げるお薬を始めることに。

見えるようになるかどうかは分からないけど……改善されることを祈って。

血圧のお薬はアムロジピン2.5mg1/4錠、11回。


輸液の量も150ccから100ccに。

輸液による血圧上昇を少しでも和らげるため。


待ち時間にゃぁさん。


帰り道にゃぁさん。


明日は輸液お休みで自宅でステロイド投与。血圧のお薬も忘れずに。

明後日はまた輸液とステロイド注射。


今週も病院頑張ろうね💪