土曜日はかかりつけ病院での輸液とステロイド注射でした。


体重4.05kg。ちょっと増えました。
体温38.0℃。平熱。


大学病院でほとんど見えていないと言われたにゃぁさん。

かかりつけ病院でも少し診てもらいました。

光には一応反応しているけど、やっぱりほとんど見えていない感じ。

網膜剥離はないけど、眼圧が上がっているし血圧も大学病院で少し高めだったし、腎不全の影響もあって見えていないのかもと。

輸液でも血圧が上がるから、腎臓数値がだいぶ落ち着いてきたから来週からは土曜日の輸液はなしにして様子を見ることになりました。


ちなみに、大学病院からのかかりつけ病院への報告書には血圧は160~190/140と書いてあったそうです。


病院から帰宅してから、1時間以上鳴きながら家中をウロウロしていました。

壁や家具にぶつかりながらだったので、たぶんいつも以上に見えていなかったんだと思います。

しばらくしたら定位置で寝ていたので良かったんですが……。

今日もまた見えない時間があって、ウロウロしてベッドの下に潜り込んでしまいました。

見えない不安があるんだと思います。


食欲はあるし、器に入れた水素水もしっかり飲んでくれてることがまだ救いです。


抗がん剤の副作用は今のところ目立ったものはありません。

このまま食欲落ちずに次の抗がん剤の日までいけますように😣🙏



昨日の待ち時間にゃぁさん。




にゃぁさんの視力が少しでも戻ってくれると良いなぁと思います😔



昨日、結腸リンパが目立つと書きましたが、脾臓のリンパの間違いでした💦