5月23日。火曜日。昨日は猫たちの月イチの検査でした🏥💉


にゃぁさん体重4.0kg。ちょっと増えました😊

血液検査結果↓

腎臓肝臓甲状腺オールクリア✨

ちょっと採血のときに暴れて私負傷😅(基本的に頭はわたしが保定しています)



ちびさん体重4.85kg。食べてる割にはあまり増えていない……。でも院長先生がこれくらいがベスト(IBDが酷かったときは痩せ過ぎ、元々の6.2kgは太り過ぎ😓)だろうと。

血液検査結果↓

ちびさんもオールクリア✨

ちびさんは採血お利口さんでした😊 消毒のエタノールを舐め舐めする以外は😑


待ち時間。




お会計のとき、今日はちょっと安いね~(33000円ちょいだった)なんて看護師さんと話す。もう金銭感覚バグってるわ💦

来月からコンベニアが値上がりするらしい😓

猫風邪が酷くなったら今月中に病院行こっと💦

何もかもが値上がりで地味に財布に響く……夫に生活費増額交渉しよかな🙄笑笑



帰りの車内。

この写真の約10分後、にゃぁさんいつもの嘔吐&💩出ちゃったパターン😓 ちょっとコンビニで牛乳買って(ドラストやスーパーに寄ると時間がかかるから)戻ったらもう出てた💦

帰っておケツとおシッポ洗いました😅



さりげなくNEW首輪✨


琉球紅型(びんがた)の首輪💕

いつぞやの夫の沖縄土産。


にゃぁさん着用↓


ちびさん着用(見えてないけど)↓


猫型コースターも買ってきてもらった😁



まだネームタグを付けていない💦

いつもレジンで作るんだけど、名前や電話番号などを入れて作った用紙がデータごとPCから消えていた😑 新しく作ろうと奮闘してるけど……バージョンアップしていてよく分からない😑



今月の猫たちの病院も無事終了😊

6月からはフィラリア対策です。

次の検査までまたお薬頑張ろう💪