皆さま、今年もよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️‪‪


今日はにゃぁさんが角膜炎っぽかったので病院へ。

昨年末、動物病院がお休みに入った翌日くらいから目がショボショボしていて、毛が入ったのかな?と思って見たら目薬でも流れない何かが😵 これは角膜傷ついてるかも?と思い、家にある抗菌目薬(タリビット)で対応。パピテイン(角膜障害治療剤)を通販で頼もうにもお正月休みで配達は4~5日……動物病院の休み明けまで何とか治らないかなぁと思っていたけど、やっぱり治らず。


今回はあまり搔いたりしなかったおかげで瞼や瞬膜が腫れたり炎症起こしたりはなかったけど、眼球の充血がありました。角膜の傷は治りかけでした。

ヒアレイン(角結膜上皮障害治療用点眼薬)を処方してもらい、1週間ほど毎日3回点眼して、来週末くらいまでに充血が治まらなければ炎症止めの点眼薬になるそうです。


また少し風邪気味なのでインターフェロン(インターキャット)注射も。

目も風邪も早く治りますように😣🙏


傷の検査で目のまわりが黄色&充血してます😅

ご機嫌ナナメでこっち向いてくれなかった……。


毎日の目薬が1つ追加になったけど頑張ろうね💪