にゃぁさん、もう3日以上何も食べていません。

お水も飲めず、気持ち悪さでアオアオ鳴いています。

今朝、病院に電話して今の状況を説明して、病院でエコーで診てもらいました。

胃腸炎から来ている、胆管の炎症みたいです。本来の胆管の太さより少し太くなっているそう。

肝臓とすい臓は今のところ大丈夫でした。


脱水もあったので、皮下点滴と吐き気止め(セレニア)と抗生物質(何か忘れた)と、猫風邪の治りも悪いのでインターフェロン注射もしてもらいました。

明日また皮下点滴に行ってきます。

これでもまだ食欲が戻らなかったら、ステロイドを使うそうです。

体重は一昨日から更に減って、3.4kgでした。

早く良くなりますように😢


ちびさんは昨日のフードいろいろ試行錯誤で食べ慣れていないウェットを食べたせいか、下痢っこちゃんでした。久々のディアバスターを朝晩飲ませています。食欲は落ちてるものの、少しは食べられること、お水が飲めることが唯一の救いかなと。


急に寒くなって、猫風邪を拗らせたり胃腸炎になる子が多いそうです。

皆さまの可愛いニャンずやワンコたちもお気をつけてください💦





お外を見る元気も、病院行きたくない早く帰りたいと怒って鳴く元気もあるんですが……やはり痩せてゲッソリ😔 鼻水も止まりません😵