12月2日。金曜日。
にゃぁさんちびさんの月イチの検査でした🏥

少し風邪気味のにゃぁさんはインターフェロン注射も💦


にゃぁさん、採血のときに暴れちゃって針がズレてしまい……うっ血が広範囲に😓

ちびさんは比較的お利口さんでしたε-(´∀`;)ホッ


にゃぁさん血液検査結果↓

ちょっと甲状腺上がってしまいました😔

次回も高いようならメルカゾール増薬になります。


ちびさん血液検査結果↓

甲状腺高めだけどクリア👍


投薬はそのまま継続で、年末年始のお休みの関係で月末にまた……のはずが、土日で猫たちが体調を崩してしまいました😣

にゃぁさんちびさん両方とも胃液嘔吐と吐出を繰り返し、ご飯もほぼ食べられず💦 月曜日(5日)は下痢まで😱


私の病院の日だったので急いで病院を済ませ、動物病院へ連れて行きました。出発して数秒でにゃぁさん胃液嘔吐……でもまずは動物病院へ行ってシートを替えようと😓

やはり血混じりの胃液嘔吐だったので、そのまま診てもらうことに。


とりあえず、にゃぁさんは吐き気止めと止血剤と、脱水気味なので点滴をしてもらいました。

ちびさんは血は出てないので吐き気止めと点滴のみ。

先週より200gずつ体重が減っていました😔

(にゃぁさん先週3.7kg、ちびさん先週5.0kg)


帰宅して2人とも大人しく寝ていたのですが、ちびさんは吐き気止めが効いてきたのか、少しずつご飯を食べていました。

にゃぁさんは、20:30頃から30分ほどヨダレを垂らしながらウロウロしていました。気持ち悪かったのかな😣 今は落ち着いて、また眠っています。

明日も嘔吐や吐出があるようならまた病院です🏥





病院から帰るときはこんなに元気だったのに……。


現在ここからほぼ動きません💦

ヨダレを垂らすのは初めてなのでちょっと心配です😔



私自身も母とのことで少し疲れてしまっていて、そのストレスが猫たちにも影響があるのかも……と。

ブロ友の皆さま、なかなかお邪魔できず申し訳ございません🙇‍♀️ 私も猫たちも、心も身体も元気になったらまた楽しいブログを書こうと思います。

ネタはあるんですよ、ただ記事にできてないだけで……😅 今週は猫たちの回復と、私のストレス発散に使いたいと思います💪