9月6日、火曜日。

今日はにゃぁさんちびさんの月イチの病院でした。


順番待ち中🚗



今日は家を出た瞬間からにゃぁさん大騒ぎ💦

ギャーギャー鳴くわ喚くわ😵

病院に着くころには疲れて静かに😅



にゃぁさん、体重は変わらず3.8kg。一時期の食欲不振を思うと減ってなくて良かったε-(´∀`;)ホッ
血液検査は甲状腺も腎臓もクリア✨ 

お薬は変わらず。

・メルカゾール1/4錠を1日1回(甲状腺)

・ビオフェルミン1/2錠を1日1回(整腸剤として)

やはり少し猫風邪ぶり返してるから、インターフェロン注射💉 早く風邪治そう😷



ちびさん、体重は先月から100g増えて4.7kg。毎月100gずつ増えている……🙄

ちびさんはやはりBUN少し高め。先月よりは下がっているし、肝臓の数値も下がったのでまぁ良し。

お薬は変わらず、

・メルカゾール1/4錠を1日2回(甲状腺)

・フラジール1/4錠を1日2回(IBD)

・プレドニン(ステロイド)1/2錠を1日1回(IBD)

・ビオフェルミン1錠を1日2回(IBDのため多め)


ちびさんのIBDもだいぶ落ち着いてきた。少し緩め💩ではあるけど、下痢ではない。

少しだけ思い当たること……うちは毛玉ちゅーるを定期便で頼んでいるんだけど、6月は小分けのが品切れでチューブタイプのを代替品としてあげていた。その頃からお腹緩くなったような気が……?

先々月と先月は小分けタイプだったから、チューブタイプのを使い切って小分けタイプに戻したら、下痢から緩め💩になってきた……。もうチューブタイプは止めよう😓


あと、フードを少し変更しようかなと。

腸内バイオームはそのままだけど、AIM30から腎臓サポートに戻そうかなぁと。

AIM30は食いつきは良いけど、食べ過ぎるとにゃぁさんが下痢をしてしまう😵 他の腎臓療法食もなぜか下痢に……。

唯一、ロイカナの腎臓サポートだけ下痢をしない。すぐ飽きちゃうけど😅

なので今回は500gパックにしようかなと。腸内バイオーム15gと腎臓サポート5gを1回量として1日3回。食べなければまた考えるかなぁ🤔



検査結果待ち猫たちと帰りの猫たち。

いつも外を見つめるにゃぁさん。


採血で暴れてしょんぼりなちびさん。


早く帰りたいと怒っていらっしゃる……


今日は外を見る元気もないらしい😅



父の葬儀や法要で忙しくて猫たちを構ってあげられなかったせいか、要求鳴きが増えた気がする……🥺

時間があるときはできるだけ構ってあげよう🥰