11月末に福井県のふるさと納税の返礼品のあわら温泉に行ってきました😊

写メ撮ったのにブログupし忘れてたので💦


毎年あわら温泉と御誕生寺に行っていますが、今年は越前そば打ち体験もしてきました😆


いつもの猫寺『御誕生寺』🐱

看板猫?の風太くん♪

コロナ禍なのでお触りは控えめに……😅

たまたま陽の光が猫観音さまと風太くんに当たって神々しい写真に✨


なんかゴージャスなモフモフ黒猫ちゃん(くん?)🥰


寒い日だったのでお部屋組が多かったです💦


似た模様でも違う猫ちゃんズ😊


雨風よけの中にトンボが入って気になるコと、日向ぼっこしてるコたち😊


ゴージャスモフ黒ちゃんとキャリーで寝てたコと、猫観音さまのお賽銭箱。猫と肉球が可愛い💕


猫観音さま🐱 うちの猫たちと、皆さんの愛猫ちゃんたちが健やかでありますようにとお祈りしてきました。


こちらの猫ちゃんたちは避妊去勢もされていて、病気のコは病院に通っていて投薬治療もされているそうです。療法食を食べているコも居るので、もちろんオヤツや食べ物を与えるのはNGです。

社務所ににゃんズ用の募金箱があって、1000円寄付する毎にキーホルダーや手作りアクセサリーやグッズがもらえます🐈

こんな感じのものです😊(2000円寄付した訳じゃないですよ💦)


社務所にはゴールデンレトリバーとモフモフ長毛にゃんこも居ました(写メ忘れた😅)


御誕生寺はFacebookもあるので、気になる方は検索してみてください😊(リンク貼り方分からないんです💦)


今年も会いに行けるといいなぁ♪


最後に、そば打ち体験で打ったそば😁


天ぷらも500円で追加♪

2食分出来たので半分はお持ち帰りしました😊