ベランピングを楽しもう

こんにちは!

GWってどこにいっても人がたくさんいてませんか?

テーマパークだったり

大きな公園だったり


そんな時にベランピングをしよう!

と思いした



買い物して子供達はジュース

大人はお酒を飲みます


ベランダの汚れ防止のためにレジャーシートを引いて

グリルに火をつけてスタートします



火が完全に着くまでに

お肉屋さんで買った炙りユッケで乾杯



んー!美味しい!


スキレットでにんにくをオリーブオイルで

じっくり焼きます


手前はとりのせせりです



ジュワーっと焼けてきて

焼き鳥屋さんのようですラブ


こちらはハラミ


肉厚でステーキのようです


お野菜もネギやさつまいも

山芋などを焼いていきますよー!



途中こどもがトイレ!トイレ!

ってなっても家でのベランピングなので

トイレに焦ることもありません爆笑


週末高音になっていた屋外ですが

冷凍庫からアイスを持ってきてすっきりドキドキ


お片付けも水を張ったバケツに炭を入れて

残りの小さい炭が消えるまで待ってからグリルは片付けるので

その間にお皿を洗って

食洗でもう一度洗います(炭の匂いを消すためです)


あとはまったり過ごします照れ


ベランピングの良い点は

自宅にいながらBBQを楽しめるというところです

ただしご近所へのにおい、煙の問題があります

私の場合はご近所の方に声かけしてます