備えてますか保険?


私は今まで保険というものに助けてもらいました


その中でもこの保険はおすすめ!

というものを書いていきます






コープの保険

コープの保険は掛け捨て型に子供達は入っています。


子供の保険は

たすけあいジュニア1000のコースと

たすけあいジュニア1900のコースに入っております


たすけあいジュニア1900円のコースは

健康告知が緩いため心室中隔欠損の先天性の病気をもっている娘でも入れる保険というのが決め手でした


どちらのコースでも大丈夫なのですが私は

1900円のコースにプラス160円で

個人賠償保険が最大3億円まで保証をつけていす。

1人でも加入していると

同居している家族全員が

個人賠償保険の適用になる

なんです。



この個人賠償保険は絶対に入ってる方がいいです!




例えば

・子供が学校の窓ガラスを割ってしまった

 →窓ガラスの弁償10万円を請求されてしまった

・道端の石を蹴ったら停車している車のフロントガラスに石が当たって割ってしまった

 →フロントガラスの弁償40万円を請求された



上記は私の身内が実際に個人賠償責任保険で
対応してもらったケースです






話は元にもどりますが
個人賠償責任保険ももちろん必要なんですが

たすけあい保険ですニコニコ


子供って怪我しない子供ってごく僅かだと思うんです!
お友達と走り回ってて転んで膝を擦りむいた
ママのお手伝いしててピーラーで指を切ってしまった
運動会の練習をしていて捻挫した
ほかにも





こんなことよくありませんか?

このケガ全て10日以下の通院だと
診断書なしで請求できます!

その場合通院した病院の領収書が必要になります
領収書の注意点として
・通院日
・病院名(所在地、連絡先含む)
・通院した人の名前

が絶対必要になります
それさえあれば領収書のコピーで請求出来ます



こどものけがや病気特に心配ですよね💦

万が一入院したとしても、子供医療で500円の支払いで済んだとしても

身の回りの必要なものも出てきたりもしますもんね!



すっぽん小町UMBILICAL



ぜひとも大事な子供さんのために
備えられてみてはいかがでしょうか?