こんにちは


にゃあごさんですニコニコ


最近というよりも

今日気になったことがありまして


いつものようにお風呂に入って

身体を洗っていると

足に髪の毛?短い毛がついているように見えて

よくよくみると

ん?スネ毛が生えたのかな?

と思いました


よーくみてみると




スネ毛ちゃいますやん!!
何々!?逆に怖いんですけどガーンあせる

急いでGoogle先生で調べると


網目状静脈瘤

毛細血管の拡張が原因で、立ち仕事やデスクワークなど同じ姿勢を長時間続けることが多い人に現れやすいようです


立ちっぱなし  ←当てはまる

妊娠出産の経験 ←当てはまる

遺伝的要素

加齢      ←当てはまる

肥満      ←当てはまる

性別(女性)   ←当てはまる


めっちゃ当てはまるガーン!!

別名スパイダースキンとも言うみたいあせる


今すぐ治療は必要なさそうなんだけど

怖いね汗

しばらくは経過観察しますあせる



アラフォーになってくると色々身体の不調が出てきますなぁ


37歳


子宮頚がんの検査に行くと高度異形成(cin3)と言われて手術し、病理検査結果2時から10時まで病変してました。


右のふくらはぎに粉瘤ができて手術


38歳


子宮頸がんのアフターフォローの検査を続けていて、子宮筋腫が発見される(経過観察)


網目状静脈瘤←NEW!



色々体の不調が出てきて嫌になってきますえーん


自分自身の身体を大事にしないといけませんね

皆様もお身体お大事にしてくださいね照れ


網目状静脈瘤になって治ったよって方は教えてくださるとありがたいですニコニコ