もう、今年買って良かった物、1位に躍り出た物あります!!


もっと早く買えば良かった!!


こちらー❤︎



これ、家の鍵に後付けできる、指紋認証ロックなんです。


鍵、いらなくなるんです!!


指があれば、開くんです!!


元々は、下の子も一年生になったし、下校してきたタイミングで、家にいないとダメという親のプレッシャーw


鍵を持たせるのはまだ心配だし、


お兄ちゃんなんて鍵持たせているのに、閉め忘れたり開け方がうまく行かなくてドアの前で泣いていた事もあったくらい…苦笑


こちらのこれ、



これがあれば、閉め忘れても、オートロック機能が付いているので、勝手に閉まる!!

指が上手く反応しなくても(今までうちは100%指で開いてます^ ^)暗証番号を押せば開きます。


防犯機能も、本当に安心するほどついてます。


もちろん鍵でも開くので、何かあった時のために、うちは鍵をロック式の南京錠に閉まって外の収納家具に入れています。心配性なんでw



何にせよ、これは一年生の末っ子も、タイミング悪く私が買い物に出ていてすれ違っても、1人で家に入れるのです♡

夏とか熱中症も心配だし、ほんと安心!



何より、子供だけではなくて大人もいちいち鍵をカバンからゴソゴソ探すのが無くなって、めちゃくちゃストレスフリー!!


マラソンに出かける時も、手ぶらで行けるんですよー!!

これはもっと早くに買っても良かったかも♡




色んなドアに対応しているから、安心して取り付けられました。


鍵っ子ちゃんのいる方、ぜひぜひほんとおすすめです^^


過去記事