キャンプの時、絶対持って行くものの一つ


エアベッドを使う我が家は忘れてはいけないもの


携帯電動エアポンプです!!!


これです。




前は、車のソケットから電気を繋いで使う電動エアポンプを使っていましたが、

この充電式のコンパクトなのにしてからノーストレス❤︎


さらにさらに、これ、空気を抜くこともできるので、片付けの時にほんっとうに便利!!


エアベッドは特に、空気を抜くのも、時間取られて体力も奪われていたのに、空気の排出をきっちりすれば、綺麗にたためるー!!



そして、布団や洋服用の圧縮袋に毛布を平に入れて圧縮すると、ぺたんこになるので、冬に毛布を持っていくのもハードルがさがる!!

使った後、また空気抜いちゃえばいいんです❤︎



意外とびっくり収納力があがって、子供が小さくて寒さが心配なときに、かさばる防寒グッズを持って行くことを可能にしてくれます❤︎


何気に、毎回持っていくレギュラーシリーズでした!


nyayaのmy Pick