こんばんは。

本日もブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます♪

金曜日(2/24)に、JR南草津駅で階段から落ちた(3段程度)と書いたのですが、その際は背中を強く打ってしまいました。


前回の凍結した路面での転倒に比べ、かなりマシな方でしたが、背中が曲がりにくいです(笑)


土曜日(2/25)は、背中が曲がりにくいだけで問題無かったのですが、日曜日(2/26)は激しくめまいがしました。


以前にも経験のある「良性発作性頭位めまい症」だったようで。


ぐるぐる回転して、気付いたら倒れてしまうので、外に出るのは無理ですが、決まった動きでめまい発作が出るので、動作に気をつけて、処方箋薬を服んで安静にしていたら、割と今回は早く治る事が出来ました。


背中を打った時に、頭が大きく振れてしまったことが原因か、それとも年齢的な問題でカルシウムの代謝障害があるのか…そんなところでしょうか?


1日ゆっくり寝ていたお陰で、今日は元気になれました。


まあ、無理せず、ボチボチやって行こうと思います。