5/19(火)

昨日5/18(月)、第1回の抗がん剤投与が始まりました。
次の薬剤投与が6/8(月)ですので、その頃には脱毛が始まるでしょう。

勿論それは想定内。癌がほぼ確実となった5/8(金)の検査の翌日、昔から行きつけの美容室でかなりカットしていただきました。
ショートボブのパーマヘアーだったのですが、やはり長さがある髪が抜けていくのは恐怖を感じますよね。
で、ベリーショートにしました。

昨日抗がん剤投与中に撮った写真。
寝ながらで失礼しました(笑)

しかし、概ねはメガネかけてますんで、

こんな感じ。夫には立川志らく師匠と呼ばれています。

抜けたら、あえてそうとわかるウイッグも良いかも?
水色髪でレイ、赤ならアスカみたいにとか?

初めは帽子一択だったのですが、長男や夫に「周りが気を使うわ」と言われ「そりゃそうか」と思い直しウイッグも検討してみる事にしました。

買った人からは、結局あまり使わなかったという話しも聞きますし、せっかくの機会なので、自然さとかには拘らず、オシャレを楽しんでみたいと思います。

それにしても、微熱が上がり下がり。下痢(ごめん🙏)
が止まりません。

薬効いてるわ〜を実感中です。