おはようございます(^^)ノ”


最近は、超早寝星空普通に朝起床晴れ


なので、今は朝です(o ̄∀ ̄)ノ


今回は病院日記ってことで。


先週の木曜日、精神科病院に行ってきました。


診察とお薬をもらいに。


んで、診察のときはいつも


「どうですかはてなマーク


から始まるんですけど、2ヶ月に1回の診察なので・・・


「どう」と言われても、忘れるんですよねぇ~σ(^◇^;)


色々あっても。


なので、にゃあは紙に出来事とその日飲んだ薬を書いて記録してありますメモ


それをまとめて、診察の日に読み上げる。


そんな感じ。


なので、2ヶ月の間に見た夢やら、寝られたかどうかはてなマークやら、外出はどうやったかはてなマークやらをお医者に伝えます。


その結果。


今回、お薬増えちゃった。うふww


にゃあ昼間出かけるとき、しらふではどうしても無理があるんですよσ(^◇^;)


買い物行けば、何週も店内を回っちゃううずまき


違う病院行きのバスバスに乗れば、10分かそこらで車酔いするしあせる


どっちも吐き気(吐かない)がともなう(;´д` )=3


ちょっと行って帰るだけやのに、出かけて家に帰ったらフラフラ(@@)


そこでにゃあは、出かけるときに寝る前の薬を飲んで出かけてたんですよ(≧ω≦)b


そうすると、すんごい強気になるけど出かけるのが楽なんでね。


それをお医者に伝えると・・・


「寝る前の薬、出かける前に飲むとか止めてねムカムカ


って言われちゃって(笑)→怒られて当たり前。


んで、昼間に出かけられるような、強い緊張をほぐす薬が出ました。


その名もセロクエル(その名もってなんやねん)


実は前、この薬飲んでたんですが、効いてるのかどうなのかが分からんくて、ずっと止めてたんです。


でもまた出されてもうた。


昼間出かけるときは、これ飲んだらいいからってさ。


にゃあは、どうやら薬に強いみたいでσ(^◇^;)


すごく眠くなるよって言われてるのでも、出かけなきゃとか思ってる前に飲むと眠たくならない。


ってか、寝る前に飲んでも眠気はこないんです。


けど、横になると寝てるので(爆)


たぶん、ですが。


頭が寝てない。でも体は眠いので寝る。


になってるみたいです。(気を失うに近い感覚)


そして夢を見る(殺すか殺されるかの)


薬の眠気を吹き飛ばすほど、常に神経が立ってるアップ


ってことみたい。


出かけなくても、気になることがあるとダメです。


寝る前にいくら薬飲んだって、眠気なんかこない。


良くて転寝程度さ~(これも、一瞬気を失うって感じ)


なので、寝る前の薬飲んで外出ってことが出来るんだと思います。


もうさ、にゃあが今飲んでる薬たちって


「とにかく寝ろっ(;゜皿゜)」


みたいな作用の薬ばっかしなんね。


「とりあえず寝とけ(-o-;)」


みたいな。


それほど眠気が強く出るのばかりなんやけど、ちょっとでも気になる事があるともうダメです。


寝れたもんじゃない目


眠くなってふらつきとか出るみたいねんけど、ふらつきもしない。


ちょっと視野がぼやける程度です(==)


これは脳神経外科のお医者に言われたんやけど、この状態は薬に強いってことらしい。


たぶん、キツイ薬たちを飲んでると思うんやけどな。


ま、そんなで。


セロクエル追加で~す。


一応、出かける日とか緊張が強いと思われる日はてなマークだけ飲めと。


平気な日は飲まなくていいのらしい。


精神科の薬と脳神経外科の薬があるので、寝る前の薬が多くて薬薬シート。


時間配分が面倒臭いです時計


全部いっぺんに飲むと、いくらにゃあの気が強くても、体がフラフラになるのでね。


そして、家の中でこけるDASH!


それも派手にこけるDASH!DASH!


マンションビルの狭い部屋の中やのに、派手にこけるので怪我がひどくなる(TдT)


今の寝る前の薬って、3時間の仮眠とかの場合は飲むなってなってて(・・)b


起きたとき、体がふらつくからって。


でもさ~(-"-;)


目が覚めるんだわ。3時間後とかぐらいに目


んで、トイレ行くやんはてなマーク


そのときとかにちょっとした段差で躓いてこける。


痛さと体に力が入らないのとで、起き上がれない(TдT)


そんなんの繰り返しです。


前はそれでこけて、肋骨の軟骨はてなマーク折れたし。


この間もこけてん長音記号2


膝と肩を強打して、今青タン汗


肩は青タンないけど、痛みが続いててドンッ


そんなんがあるから、寝る前に飲んで、長い時間目覚めなければええねんけど(lll´Д`)


セロクエルが追加されて、寝る前の薬を先に飲んでしまってなくなるって事が解消されたので、しばらくこれでやってみます。


金額が跳ね上がったけどΣ(・ω・ノ)ノ


ジェネリックも併用してるのに、めちゃ高い¥


1個300円近くする薬もあんねん~。


2か月分やから、さらに高く感じます。


仕事も探さないといけなくて、でも電話が出来なくて・・・やったんで、これで少しは前に進めるかも知れん(;゜皿゜)


とにかく正月は乗り切れそうです鏡餅


そんなわけで。


薬が増えて、お出かけは大丈夫はてなマークになったものの・・・


もう3年ぐらいたつのに、いつになったら薬が止められるんやろう・・・汗


と思うにゃあでした。


ではまたねぇ(^^)ノ”