おはようございます(^^)ノ”


最近、冷蔵庫が変な音をたてていてブッ壊れそうな気配を感じているにゃあです・・・汗


そんなことはさておき。


先日、ママ(実母)からの


「映画の「Life」の試写会の券があるから見に行こうっ♪明日の夕方4時半集合ね(^^)」


って言う、相変わらず人の予定も聞かずに勝手に決定されているメールラブレターが。


「人の予定も聞かずに」とは言うものの、にゃあは仕事してるわけでもなく、特に予定もないのでいいんですがね・・・(-""-;)


この


「Life~天国で君に逢えたら~」


って言う映画は、実はとても見たかった映画で、以前からママを誘っていたのですがママは


「泣けそうな映画はヤダ」


とかって乗り気でなかったですよね。

どーもゲラゲラ笑える映画の方がお好みのようで(^^;


んが、ママが偶然にもこの映画の試写会の券をお友達から譲り受けたとの事で、「にゃあが行きたいって言うてたし、せっかくやから行こう♪」となった様子。


思わぬおこぼれに、にゃあはラッキー(爆)


で、行ってきました(初試写会)


毎度の事ながら内容は省きますが(TVCM見てたら何となく分かると思うが)、にゃあの感想から言えば。


「せつない(ノ_-。)」


そんな感じ。


ちなみに、にゃあは映画開始30分ぐらいからずーっとずーっと泣いてました(爆)


しまいにゃ、「赤ちゃん泣き」(ひっくひっく)するぐらいに号泣してました(^^;


にゃあが泣き虫だって事もありますし、個人差がもちろんあるんでしょうけども。


他のお客さんも多かれ少なかれ、タオルで目を押さえたりはしてましたが、豪快に泣いていたのはにゃあだけかも知れません(笑)


映画館の中で知らない人がいっぱいなのに、本気で


「おーぃおぃおぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


と泣いてやろうかと思うぐらいに、涙が止まらなくなってそりゃもう大変でしたよ・・・orz


映画が終わって外に出たときには、泣きつかれてグッタリだし目はボンボンだしでえらいかっこ悪かったです(--;


泣かないようにするコツは、「感情移入しないこと」ですかね。冷静にお話として捉えて、泣きそうなポイントポイントで違うことを考える(笑)


逆に「泣きたいっ!」って場合は周りを無視して自分を捨てて、主人公やその周りの人たちに思いっきり感情移入して頂ければ、ずっと泣いてられます(爆)


にゃあは感情移入しすぎて、映画が終わってもしばらく「自分」に戻れなくて、ママと映画の話してるだけで泣いてました(笑)


今でもTVのCM見てるだけで「じぃ~ん。゚(T^T)゚。」として泣きそうになります(--)


でもまぁ、何か「泣きたい」っていう感情とかモヤモヤっとしたものが少しでもあったら、以外と即泣き出来るかと。


ただただ泣けるという映画でもなくて、色々と考えさせられたり、あったかい気持ちにもなれたりして、いい映画やったなぁと思いました。


これが作り話でなくて、実際にあったお話だったから、余計に「くる」もんがあったのかも。


バックに流れる「サザン」の歌音譜もいい味出してて、これまた非常に切ないの。


あ、そうそう。


あともう一つポイントと言えば。


女性の方のお化粧!


にゃあのように涙腺がゆるい方は、目元のメイクはあんまりしないほうがええかも・・・(後に恐ろしいことになるかと・汗)


実際にゃあは、目元のメイクは眉ぐらいでマスカラとかアイシャドウとか全くしてなかったのですが、「してなくて良かった」と思いました(笑)


涙を「ポロリ」とキレイに流す人は大丈夫やと思いますが、にゃあのように「おーぃおぃおぃ。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」となってしまう方は目元のメイクは避けたほうが。(そうか水汗に強いウォータープルーフ使うとか?)


で、「おーぃおぃおぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」タイプの人は、彼氏とかと見ない方がええかも知れません(笑)何でも見せられるし見せてる彼氏とかご主人なら大丈夫やとは思いますが(^^;


にゃあとしては、映画を見たらお互いの愛情も深くなるような気がするので、「ポロリ」とキレイに涙を流しつつ、素敵な彼氏やご主人と一緒に見て欲しいなぁと思います(^^)b


うちのパパさまは、にゃあが何度も色々なもので号泣してるのを見ているので、「おーぃおぃおぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」となっても全く平気やから、一緒に見れることは見れるのですが、泣いているとパパさまがうるさがると思うので、愛情が深くなるかどうか?は疑問なところ(笑)


そんなわけで。


今日は


「Life~天国で君に逢えたら~」


の試写会で、泣き疲れてヨレヨレになったお話でした


ではまたね(^^)ノ”