1歳8ヶ月♡ | にゃおこのりらっくすたいむ♪

にゃおこのりらっくすたいむ♪

2013年4月に女の子を出産しました☆ミ
マイホームづくりについても書いていこうと思います
娘の成長記録 家のこと
のんびりな日常 手作り雑貨  植物  ごはん

12月20日で娘が1歳8ヶ月になりました

{1706F87B-61CB-4F64-BAB5-E70D9E352E21:01}

最近の娘

ハッキリ『イヤ!』と言うようになった。
嫌なときは『イヤ!イヤ!イヤ~!!』叫び


色んな人に自分からバイバイ出来るようになった。レジの店員さん、ママ友ちゃん、マイホーム関係の人など


買い物カゴに欲しいものを入れる!
カートに乗せてるときも手を伸ばしてパンとかジュースを取って振り返ってカゴに入れる


ミッキーブーム到来!
ミッキー&ミニーが大好きに。きっかけはBSで放送してるミッキーのクラブハウス。絵がカラフルで綺麗で、子供が好きな要素がいっぱい!
{EEB24057-8A6B-4A31-A507-7F43CB731519:01}


欲しい物があるときは『ちょーらい!』『ちゃーちゃんも!』『これこれ!』とか言いながら手を伸ばす。


ママも一緒に踊ろ!と『ママも!』って言って呼びに来る。
手を触ると嫌がる子だったけど、だいぶ触れるようになって嬉しい手をつないでランラン踊ったりする。


ぬいぐるみのしまじろうとワンワンはよく持って遊ぶようになってきた。ちょっと関心が出てきたかな❓
{3CE5A58A-5FDB-44D8-BAC4-4B77B09452BA:01}
オムツを替えた後、しまじろうを寝転ばせてオムツ交換ゴッコお尻ふき渡してあげたら、しまちゃんふきふきしてから自分の口も拭く{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ju/jump-nyc-love-1115/3125423.gif}


支援センターでよく遊ぶ友達の名前を一人覚えたみたい。


他の子が転んでしまったときに私が抱っこしたら、娘もゴロンと転ぶマネをしてアピールした!


『ん~まっ』って言いながら投げキッス。


寝転んで『マ~マ♡』って言いながら甘えるようになった。


{3436D1C3-3863-4761-BF47-1151DEE8859D:01}
アンパンマンハウスでジャムおじさんをお風呂に入れたり、バタコさんをトイレに座らせたりして遊びますにひひこーいうの私も子供の頃に遊んだから懐かしい


{CCA42E4E-0408-4753-8A19-0D332D6E0C33:01}
100均のおもちゃでお掃除


今までパパの高い高いはちょっと怖がっていたけど、やっと楽しくなったみたいですごいはしゃぐ!

けっこう上手に10まで数えられる


{8B55F427-8A5E-4A15-83B8-C0F0C87F940C:01}
相変わらずだっこ大好き!『がっこ~』笑


外食のとき、自分がお腹いっぱいになってからもお利口に待っていられるようになってきた今まではもうお店出る~って騒がしかった。


ラーメンをちょこっと食べるようになった。


おまるを部屋に置いてみた。おもちゃとして置いてあるだけ。たまに乗って遊んでるにひひ


{FDA01A72-64F5-4BAA-92E8-C94D4343A05C:01}
食べるの大好き


クローバー増えたことばクローバー

ミニー
キティちゃん
コップ
ハート
しっぽ
もん (ドラえもん)
ちゅるちゅる (ラーメン、うどん)
黄色
カニ

ごちょ~た!(ごちそうさまでした)
美味しいね
おかえりー
おはよー
あっとー (ありがとう)
どっち?
もーいっかい
ちょーあい (ちょーだい)
起きて
おいでー
出して

二語文
パパ おはよー
パパ しーしー
ねんね イヤ~