アンパンマンのおまる | にゃおこのりらっくすたいむ♪

にゃおこのりらっくすたいむ♪

2013年4月に女の子を出産しました☆ミ
マイホームづくりについても書いていこうと思います
娘の成長記録 家のこと
のんびりな日常 手作り雑貨  植物  ごはん

この前の一歳六ヶ月健診で、お風呂の前にトイレにちょこっと座らせてみても良いですねって言われたから、とりあえずおまるを出してみた

一歳の誕生日にプレゼントでもらってました。


今のところトイトレは2歳になる来年の春~夏にかけてするつもりやから、おまるは部屋に置いておもちゃみたいに慣れさせておこうと思って出しましたひらめき電球


{BE5810B0-1B7A-44B9-BDE9-E2F41B565C3E:01}
『アンパンっ!!目
ドキドキ。興味はあるみたい。そりゃアンパンマンやしね。



{348C0F1B-2603-4623-AD41-BB2D6FCE659A:01}
座らせてみた。
『ママも~』って言って誘ってくるから、私も『しーしー』って言いながら座ります…。^^;


{0FE9851D-BA68-4244-83F6-71814D1338EA:01}
しまじろうも持ってきて…



{C8E0E7FE-81F0-4957-A2DA-2CD3D9364BF6:01}
座らせて『しーしー』って言ってる


さて今日はおまる出してから4日目。
両足を中に突っ込んでちょこんと座って、とってをガタガタさせて『しゅっぱ~ちゅビックリマーク』って!車になってる^^;やっぱりな


とりあえずこのままおもちゃとして置いといて、時期が来たらトイレの便座に乗せて練習してみようと思います


うんちのときは言ってくれるから、トイレでしてくれたら助かるけどなぁ…。でもうんちだけトイレでさせるのも混乱しそうやし…。

お風呂の前にトイレに座らせるのは、オムツのままフタの上に座らせるだけでも良いって言ってました。それぐらいならすぐに出来そうやけど、嫌がりそう~。