こんにちは




こやま まい です^ - ^






【乾燥時のお手入れ方法のお話】 



今の時期

花粉症や黄砂、過度の洗顔などにより



肌の油分が奪われると天然保湿因子(NMF)が

洗い流されたり、水分が蒸発しやすくなり、 

肌は乾燥します。




そこで、美肌の元

美肌を育てる「美肌菌ちゃん」の

餌となる「植物」で

贅沢スキンケアを☆





保湿成分や油分がバランス良く入った化粧品で補うことが重要です♡︎





最近自分のスキンケアのために作った最新のクリーム


{51DF0060-570A-4383-A956-3F96B8F99308}





色は植物オイルの自然な色



ローズヒップと紫根で優しいパステルオレンジになりました^ - ^




精油は同じ比率で3種類入れました↓


カモミールローマン

ラベンダー

マジョラム


{092B6F0C-2E99-4CA9-ADF5-759765FA1A05}
フランスから仕入れている精油たち


(精油のメーカーによっても香りは前後しますが)





この香り、



サイコー!!




名付けて「ミズマイ・ブレンド♡︎」



この方です↓笑

{ED8BD4C0-A37D-4F5C-BE44-9274289FD73D}

メリリーベル1期生のミズマイちゃん♡︎



私もミズマイブレンドにあやかって


しばらくはこの香りにどっぷり浸りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ









そしてお次は



【ローズヒップの美容液】


{AA718CED-58B4-4221-95F7-5AF4D90A23AB}


こんなときに↓

肌の若返り、しわ、しみ、色素沈着の予防




治癒作用、抗炎症作用、美白効果が期待できるとされているローズヒップ




皮膚を再生、しわや老化を防ぐアンチエイジングの美容オイルとして人気があります✩⋆。˚✡⃛°⋆ 





おすすめの使い方↓

新鮮なうちに使い切ること(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭♡︎




これ大事であります!





ローズヒップオイル配合の見た目も可愛い美容液ジェルだよ♡︎




化粧水よりしっとり

クリームより軽い使い心地♡︎



他にもまたご紹介させていただきますねー!(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭




それではまた♡︎







***



【ハンドメイドコスメ】

ハンドメイドコスメの体験会・講座について

お問合せ受付しております。


講座(Basicコース第4期生は満席です)

体験会も4月はスケジュールいっぱいにつき、

締め切らせていただきました!


5月以降の日程はお気軽にお問合せくださいね!♡︎



***



【スタイリング同行】

只今、スタイリング同行は4月まで

満席にて締切させていただきました!

ありがとうございました!


5月以降にご希望の方はどうぞお問合せくださいね♡︎





ホームページ

http://merrilybelle.com/