こんにちは
 
 
こやま まい です。
 
 
 
 
髪切る前写真ですが、
ハンドメイドワックスでヘアセットしてみました
{390A878A-575B-4188-9D66-1E27E7D31EAD}

ナチュラルでいい感じの仕上がりです♥︎
 
 
 
そして昨夜はハンドメイドクレンジングを作りました~
 
 
今回のテーマはね、
何だか疲れた心まで癒してくれる香りにこだわりましたおねがい
 
{4ECEC757-4241-48DC-8980-9C4DA1E31DF3}

そして植物オイルもグリーンのサラサラしたオイルで見た目も可愛いことになりましたニコニコ
 
 
{C7F14682-F656-4A4D-971E-E01AB7AB9FB1}
 

こうやってクルクル混ぜると
二層に分かれていた液体の乳化がはじまり
 
 
{AA1D7C5F-CB7E-4104-A7F1-40EFBBCB6A7E}
 

難しいことは何もしていません♡︎
ただ混ぜるだけ爆笑
 
 
{51AABBD4-1571-4F76-A6D0-56B6F5E440BA}

 
乳化が終わるとキレイなミントグリーンに
 
何だかミルク系の美味しそうなカクテルみたいになりました
 

そして、後から思い出して
グレードアップ素材も入れて
 
{631FA783-850D-4C50-A53B-4DED623530B8}

汚れの吸着力がアップする珊瑚パウダーとホワイトクレイ
 
保湿に植物性グリセリンを
 
 
{0906E588-D517-4E82-94F7-7C5912A8D10A}

 
全部混ぜ終わると消毒済みの容器へ移して出来上がり
 
 
{859AA7C0-CC8B-4EF6-B19A-0FED2897BFC1}

 
 
今朝、無駄にクレンジングで朝の洗顔してみましたが
しっとりもちもちー♡︎
 
そしてこのクレンジングカはハンドメイドコスメで作ったメイクなら
ダブル洗顔不要です
 
今回のクレンジングは香りもテクスチャーもサイコーに好みです
 
しっかりレシピ書き留めなきゃですね!
今度クレンジング作りたい人に再現してもらえるように
 
 
 
それではまた
 
 
 
see you
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
⇧    ⇧    ⇧    
詳細はこちら(ただいま体験会は満席御礼ですプライベートレッスン受付ています^ ^
あと、7月30日(土)またまた体験会を開催しようと思います!
少々お待ちを~♪
 
 
 
 
⇧    ⇧    ⇧ 
詳細はこちら(6月は満員御礼です)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
皆さまの
『いいね!・コメント・メッセージ』が
とっても励みになります^_^
 
いつもポチッと押して頂いて
ありがとうございます!
感謝しています
 
 
FB find me!  小山 真唯(こやま まい)