静寂と壁と闇-SN3O0049.jpg


MO'SOME TONEBENDERのツアー行ってきたあ。

初モーサムです。

予備知識ゼロの状態で行ってるから(よくあることやけど)、は?そんなことも知らんの?って思うことが多々あると思うやけど、それでイライラせん人だけ見てねー。

調べてから行けよとか思う人もいるんか分からんけど、私は曲がかっこいいって思って気になったら音源持ってなくても、メンバーの顔も名前も知らんでも行くタイプなんで。

調べても覚えられんしー。


モーサムは音源1枚持ってるんと、あとはつべで何曲か知ってかっこいいって思ってて、いつか誰かの対バンとかイベントとかで観れたらいいなーって何年か思ってて。

でもなかなか機会がなかって、こないだのレディクレでようやく初百々を見たぐらいやった。

やし、まさか初モーサムがワンマンになるとは全く思ってへんかってんけど。

今回行くことにしたんは、Twitterでフォロワーさんがやたら絶賛してて気になりだしたんがキッカケ。

ほんでのびさんに新譜も借りて、他のんも大量に借りてたからしばらくちゃんと聴けてへん状態やってんけど、相変わらずライブの絶賛ツイートが飛びかかってて、また気になりだして、のびさんに新譜聴いて良いって思ったら来たらって言われて、そっからまた改めてちゃんと聴いてみたらかっこよくて、あ、もうコレ行っとこうってことで行ってきた。


前置きが長くなった。

3,4日前ぐらいに行くこと決めてチケット買って行ってきました。


久しぶりのクアトロ。

ほんでもしかしたらコレが私の最後のクアトロになるんかも。


お客さんの入りは、キングブラザーズのワンマンの時みたいにゆ~っくり。


なんかねー、熱気で暴れてないのにものすごい熱いんやけど、かっこよすぎてさぶいぼ出た。

勢いがすごいんよ。このまま死んでしまうん?って怖くなるぐらいに。


「大阪のタクシーの運転手はなんであんなに馬鹿なんだ」


勢いにも驚いたんやけど、他驚いたこともいくつか。


まず、なぜかダウンジャケット着てくる。しかもすぐ脱ぐ。

3ピースやと思ってたのに4人出てきた。サポートメンバー?

ベースの人がイカつい。

キーボード弾いてた人がギターも弾く。

しかもマイクスタンドむっちゃ長くする。

いつの間にか後ろに立ってると思ったら座ってドラム叩き出す。

ツインドラムかっこいいと思ってたら椅子の上に立って叩き出す。


ちゃんちゃらおかしいぜ!!!!!


行って良かったってホンマに思った。

良かった!!!!




セトリ

1、Hammmmer

2、GO AROUND MY HEAD

3、アイデンティティ

4、Junk

5、けだるいDays

6、Young Lust

7、TIGER

8、L.O.V.E.

9、Black In,Black Out

10、ダミアン

11、教祖様はスレンダー

12、youth

13、七月二十日

14、未来は今

15、HigH

16、EMPEROR SUN & SISTER MOON

17、Drum Song

18、GREEN & GOLD

19、ロッキンルーラ

 アンコール

20、DUM DUM PARTY

21、BIG-S



本編ロッキンルーラで盛り上がって終わってからの、アンコールDUM DUM PARTYがアツイね。