冬休みあけて少しだけ行って


またすぐに春休みになっていた


大学生って休み多い!?よね....


休み中にマスク着用で派遣のアルバイトに行っていた娘


口の周りや頬、耳の後ろに湿疹ができてしまい


娘本人曰く百均のマスクにかぶれたと。


マスクのせいでアレルギーになった!?


ということで、ずっと家にいます。


けど、結果として良かったのでは。


ここ最近は常にテレビはつけっぱなしにしているのだけど


娘の学校、卒業式も入学式も中止らしい。


今日、テレビで知った!


暇ーーーと、叫ぶ娘から映画、「AI崩壊」誘われていたのだけれど


この状況なので


映画に行く話は自然と消滅しました。


逆に、


映画館人も少ないかもと思ったりもしたけれど


もし


上映中


咳が聞こえてきたらガーン


マスクなしの娘と一緒に鑑賞し続けるのはコワイ


てか、


マスクにアレルギー反応おこすって、ある?


一応血液検査してもらったら


スギかヒノキどっちだったか片方と、カビのアレルギー持ちでした。


結果が出るまでは


にゃーちゃんをアレルゲンよばわりしてたけど


猫アレルギーではありませんでした。(今更)


マスクはアレルギーというより肌触りがなんか気持ち悪かったのでしょう。


しかしこれは困るよ.....


マスクあってもつけられへんとか。




痒い痒いと気にして触ってるうちに腕にまで湿疹が広がって


結果、娘、マスク恐怖症に.....滝汗


はぁーーーーー


なんか


イヤな予感しかない。


ダンナとか(単身赴任中)


パチンコとか行ってるやろ。この状況でも。多分やけど。(予想)


なんかなぁ


オリンピックとか興味なかったのでいつからやるのかも知らなかった滝汗


コロナのせいでオリンピック開催期間とかググってしまったワ、、、