今日は自分の肌荒れについて。
歴史としては、第一期 14〜19歳まで。
多分これはいわゆる思春期ニキビというやつ。
そして、成人式あたりは一時期落ち着いていた。
(跡はあったけどでかいのはなかったはず…)
第二期 21〜今
これがもうひどいの。
ほんっとうに人生で最大に荒れた。
22歳の時とか仕事行くの嫌すぎて行く前に泣いた(笑)
それくらい人と会うのが嫌やったし恐怖やった。
実家暮らしでそんな事は母に許されることなく
仕事にはしっかり行ってました。
家族は私の肌荒れに関して何もしてくれてないな〜
思春期ニキビの時も皮膚科にすら連れて行ってくれやんかった(笑)
自然と治るの一点張り。本間に昭和やなって
でも酷かったらどうしたんとか
またひどくなったやんとかは言われてたけど。
本間にそれ余計なお世話やねんな(笑)
わかってる、自分が1番わかってるねんってなる。
こういうのもストレスになるねん。
触れんといてってなる。
対面での会話でも相手の目を見て話すと
相手が何処を見てるのかわかるから
それで肌をみてるなってなったら
もうそこで嫌な想像しか出てこやんくなる。
あー酷いなとか可哀想やなとか思われてるんやろなって
常に思ってた。
そのことに対してもイラついてたかな。
イラつくっていうかまずは悲しい泣きたいっていう気持ち。
何で自分だけが綺麗なお肌じゃないんやろうって
悲しくて悲しいくてそれがだんだん何でやねんって
イライラになっていってたなぁ〜
今は1番酷い時期に比べると落ち着いてます。
たぶんこの1番酷い時期って言うのが
赤くてデカいのが22歳かな?
これが22歳の夏。
そして、22歳 秋。
このお肌になったら外に出たくなくなるしでしょ?
可哀想って思うでしょ?
この時皮膚科に駆け込んでターンオーバー促進するために
ピーリング作用あるやつで乾燥してて
もうめちゃくちゃでした


本当の本当に仕事行く途中泣きましたし
家出る前にも泣きました。
この時って本当に何も解決策がないんですよね。
だって明日明後日で治るなんて魔法ないですし。
だから大事なのは新しいニキビを作らない。
今あるのは体の不要なものを排出してるんだって
自分をコントロールすること。
後は、時間が解決してくれます…
本当に継続は力なり。やなって実感しました。
今は20代半ばになりましてこの時よりはマシにはなりました。
それでも、全然できるしニキビ跡もある。
でも負けずにスキンケアもしっかりしてます。
最近はカーボキシー炭酸パックに手を出しました❤️
肌触りも前に比べると柔らかくなってるし
たぶんいい方向に行ってると思う
そう信じてる!!!!!!
そして、これからも頑張るんや
自分自身のために!!








