今日は、大ちゃんと同じ病院で同じ日に生まれた
ヒロくんというお友達に会ってきました

ヒロくんは身長は大ちゃんよりちょっと高いくらいなのに、
体重はまだ8キロちょっとというスレンダーボーイ
アレルギーがあるから、離乳食もまだお野菜中心だそうです。
でも、お兄ちゃんのたくまくん(二歳)がいるから
とってもわんぱくで元気いっぱい


そんな二人が、いよいよご対面~




大ちゃんは、お友達とわかるのかニコニコ
ヒロくんも、大ちゃんに興味津々で一生懸命大ちゃんに触ろうとしてました

それにビビったのか、大ちゃんは
「うー、うー」とヒロくんを威嚇し始め

ヒロくんはそんなのおかまいなしに、嬉しそうに大ちゃんに手を伸ばし・・・



次の瞬間






「むぎゅーっ」








ヒロくんの右手が、大ちゃんのぷにぷにほっぺを思い切り掴んでました


もちろん、言うまでもなく・・・







「ふぎゃーっ」




と泣き出しましたよ(笑)



体格では圧倒的優位に立っているのに、
ヒロくんの先制攻撃に撃沈した大ちゃんでありました




自分より強い赤ちゃんがいるってことがわかった、いい勉強になったね


これに懲りずに、また遊びに行こうと思います